キャッシング」カテゴリーアーカイブ

専業主婦のローン

アルバイトなんでお金を借りるなんて無理だと思ってたんです。借金ってサラリーマンしかできないと思ってました。テレビドラマの見すぎでしょうか?サラ金なんて言葉はもうないにも関わらず、正社員とか公務員とかしかお金は借りられないんだろうなって勝手に思い込んでいました。そんな時にネットの広告で「アルバイトでもOK専業主婦でも可」みたいなレディースローンの広告を見たんです。へぇ、アルバイトでもOKなんだ、と思ってその広告をクリックしました。出てきたのは普通の有名なカードローン会社のホームページだった。こんな大手のカードローン会社でお金を借りられるんだ、ってちょっとびっくりしました。私の予想では聞いたこともない怪しげな金貸しみたいなところのホームページが出てくるのかと思っていたんです。ちょっと偏見ですけど。ダメで元々と思ってそのカードローンを申し込んでみました。そのホームページの申し込みのボタンをクリックすると入力画面が出てきました。そこに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけで完了でした。そしてしばらくして仮審査の通貨の連絡があり、その後本審査通貨の連絡がありました。借入限度額は10万円でしたが、私には十分なお金でした。カードローン用のカードが郵送で送られてくるとのことでしたが、銀行口座にも振り込んでもらえるような事が書かれてあったので、初回は銀行口座に振り込んでもらいました。

連帯保証人

友人のお父さんが連帯保証人になってしまって困っているそうです。
田舎の人なので連帯保証人が何かもよく分からずに、知り合いの方に
頼まれて書類にハンコを押してしまっていたらしい。
「名前を書いてハンコを押してくれって言われたから。なんにも迷惑は
かけないからって言われたので」って。
よくあるパターンですよね。その時には迷惑をかけないつもりだったのに
事情が変わってしまって迷惑をかけてくるってこと。
結局は借金の取立てが友人のお父さんの方に来てしまったらしい。
金額は100万円。
友人のお父さんに資力はなく、すでに退職もしているのでどこからもお金を借りる宛がなくて。仕方なく息子に泣きついてきたらしい。
友人はまだ社会人になり立てで貯金もあまりなかったので、とりあえず50万円は自分の貯金から支払い、残りは消費者金融のカードローンでローンをしたそうです。
毎月の給料から少しずつ返済はしているものの、なぜ俺がこの50万円を支払わけれがならないのかと、腑に落ちない生活をしているようです。
そりゃあそうでしょうね。私が同じ立場だったらと想像すると気の毒でなりません。
お父さんに連帯保証人になってくれといった知り合いは未だに行方知れずらしい。

キャッシングを利用したことがある人なら

キャッシングに対して怖いというイメージを持っている人は、「キャッシングをしたことがない人」に多く見られます。
やはり、お金を親や友達からではなくて、会社から借りるというのは少し勇気がいることなのかもしれません。
しかしながら、一度でもキャッシングを利用したことがある人なら、非常に便利で次も使おうという気持ちになります。

キャッシングを全く問題なく利用するためには、仕事をすることが一番です。
お金が無い人がキャッシングを使うのだというイメージを持っているかもしれませんが、
実際のところ私の場合には、お金を稼いでいてもお金が厳しくなることがあってそのときにキャッシングを利用するということが多かったです。

生活費を補うために

生活費を補うためにキャッシングを利用しました。このようなサービスは利用することは無いと思っていたのですが、本当にお金が無くなってしまったのでどうしようもありませんでした。ここまでお金が無い状況になってしまったのは、欲しいという気持ちをどうしても抑え込むことができなかったからです。

私が欲しくなったのは最近流行っているタブレット型のパソコンです。よくコマーシャルで流れていたので、ずっと興味を持っていました。実は以前から持ち運べるサイズの物を欲しいと思っていました。そこで実際に家電量販店で見たところ、今すぐに買うしかないという気持ちになってしまい、購入に至りました。

しかし貯金と手持ちのお金をほとんど注ぎ込んで買ったため、今月を乗り切る資金が不足する事態となりました。ですから生活費を補うためにキャッシングをしました。事前にお金を借りる方法を自分なりに調べまして、その中でも気になったのがキャッシングです。

気になったのは審査の手続きをしてからお金を手にするまでが非常に早いからです。数時間以内となっているので、少しでも早くお金が欲しかった私にとってキャッシングのメリットは大変魅力的でした。お蔭で次の給料日までお金で悩まずに済みました。